出張講座・出前講座・講師派遣

令和5年度 出張講座(高校生進路指導等向け)

高等学校へ出向いて高校生向けに講義を行う出張講座を実施しています。短大での授業の雰囲気や専門的な分野の内容を体験することによって、知識の向上はもとより進路選択の契機として活用していただくことを目的としています。
総合学習の授業・進路指導の一環として積極的にご活用ただければ幸いです。 記載のテーマ及び対象以外は、講師派遣となります。

出張講座(高校編) お申し込み・お問い合せ
TEL
0265-22-9700

FAX 0265-22-4474

nyuushi@iida.ac.jp

飯田短期大学 広報課

令和6年度 出前講座

主として飯田・下伊那地域で集まりやすく、慣れた場所での開催を希望される皆様の地域へ出向いて行う講座を行なっております。あらかじめ設定をしているテーマより選択していただき、教育・学習活動、地域の保健活動等にお役立てください。
事前調整・準備が必要となりますので、お早めににお申し込みください。
出前講座パンフレットで内容をご確認の上、申込書をお送りください。 出前講座のパンフレット記載のテーマ及び対象以外は、講師派遣となります。内容をお聞かせいただき、講師派遣とさせていただく場合がございます。

お申込から実施までの流れ お申込前にご確認ください。講座料・交通費の対象が変更になりましたのでご確認ください。

講師派遣

本学の教員が、皆さまのお近くへ出向いてお話させていただいたり、アドバイスをさせていただいたりすることが可能です。詳細は、計画案の段階で、なるべく早めにご相談ください。
上記の出張講座・出前講座のパンフレットに記載のテーマ及び対象以外は講師派遣としての対応となります。